おしがくノート

【No.301】おしがくChristmasから、こどもデザインけいえいへ^^✨

【No.301】おしがくChristmasから、こどもデザインけいえいへ^^✨

おしがくChristmasが、大成功で幕を閉じました。

大爆笑あり、大スベりあり、楽しい交流がありながらも、こんな感想をいただきました。

 

途中、自分でもびっくりしましたが、涙が出てきました。皆さんの温かさ、こうして幸せにな時が過ごせることに、心がとても満たされたからだと思います。おしがくChristmas、やってよかったな。おしがくをがんばってきて本当に良かったと、心から思いました。

今回のおしがくの校歌創りも、来年の抱負やプレゼント企画、リアルに会いたいというのもおしがくのみなさんの声から生まれたもの。東京から4名の高校生(保護者1名同伴)が名古屋まで来てくれたのもとてつもなく大きな一歩。そして、今回のメイン企画でもあった、「バカなこと選手権」も、おしがくの学生の声から生まれました。おしがくのみなさんの声、思いを、この世の中に実現させることができたのは最高に幸せな体験でした!!

まずは初代チャンピョン「小薗航先生!本当ににおめでとうございます😄」

準備に関わってくれたみなさま、お忙しい中、ご参加いただいた皆様。

バカなこと選手権へ激励金を寄付し応援してくださった、岩元幸さん。リアル会場でおいしいお料理担当してくれた、井上真理子さん、坂井耕さん、美味しいケーキを届けてくれた、野中智佳さん、このかさん。改めて心からお礼申し上げます!本当にありがとうございました^^✨

 

開校してもうすぐ1年9か月。

 

今まで参加してくださったお一人おひとりのお名前を見ながら、クラファンで応援してくださった方のお名前を見つめながら、改めていろんな方たちに支えていただきながら、ここまで走り続けてこれたのだと、感謝の気持ちが溢れ出てきました。

 

最後に今回、東京から、かけつけてくれた高校生が「こんなに楽しそうに生きている大人たちに初めて出会った」と、とても嬉しそうに話してくれたことがここまでの感謝と共に、2022年、おしえるがっこうの仲間の輪を広げていく決意をしました^^

 

さあ、いよいよ今年の締めくくり。2021年最後の授業は、石原鉄也先生の「こどもデザインけいえい」。ご参加、お待ちしております!

🔶こどもデザインけいえいのお申込みはこちらをクリック

 

楽しく生きよう!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます^_^🌸