おしがくノート

【No.302】お金の使い方 ~石原先生の授業を受けて~

今年、私自身大きく変わった事の一つに

「お金の使い方」があります。

 

本日の石原先生の授業の宿題でもありましたが

価値あるお金の使い方を意識するようになりました。

 

どうぜならお世話になっている方に喜んで使いたい。

 

今はまだ、裕福な生活ができるわけではないし、限られた中になりますが、お金の使い方は明らかに変わりました。石原先生の授業だけでなく、様々な先生や、おしがくの仲間との対話や振る舞いが、自然と自分自身に影響を与えてくれているように感じています。授業での学びはもちろん、人という環境があってこそ、皮膚から吸収されるように、気づきや学びが自分の価値観に影響を与えてくれているのを実感しています。

 

お金も、時間も、エネルギーもすべて、誰かの喜び、成長、笑顔へとつながることをもっともっと鮮明にイメージして、喜んで使っていく人生へと、ますます舵を切っていきます!

先日のおしがくChristmasで宣言させていただきました、2022年、おしえるがっこうを株式会社へ前進させます!おしがくでの学び、そして仲間と共に、この激動の時代の苦楽もろとも全力で味わい、全力で楽しんで参りましょう^^

 

楽しく、生きよう!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます^_^🌸