おしがくノート

【No.312】人生に大きな影響を与えるもの

人生に大きな影響を与えるもの。

その一つは「友情」。

 

「その人を知るには、その友を見よ」

そんな言葉があります。

友人から影響を受けているものです。

まさに友人がその人にとっての環境そのものだからです。

 

周りの友人たちの言葉、表情、振る舞い、挑戦、生き方が

自然界にたとえるならば、土であり、水であり、空気であり、温度であり、光なのかもしれません。

 

昨日のおしがくTVでのインタビューの中に

「世界中に友達をつくる」という目標を聞きました。

 

そんな素晴らしい思い、優しさ、思いやりを持つ仲間と一緒に

今年も挑戦、前進、飛躍していけるかと思うと嬉しくなります!

 

友情を大切に、自分も周りも共に

楽しく生きていける一年を歩んでいきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!

 

楽しく生きよう^_^🌸