おしがくノート

【No.313】知恩の人、報恩の人

知恩の人、報恩の人。

恩に気づき、恩に報いる生き方。

 

いい結果出たり、嬉しい出来事が起こると、自分がすごいと錯覚し、傲慢になり何度も何度も痛い目に遭ってきました(笑)中学時代人が離れていった苦い経験をしたときはまさにそれでした(^^ゞ

そうした苦い経験を身をもって経てきたおかげで、支えてくださる方、応援してくれる方への恩に気づけるようになり、その優しさに報いる生き方を歩むようになれました。特に陰で目に見えないようなところで支えてくださる方へのご尽力に気づき、それに応えていく人生を歩みたいと強く決意しています。

今の自分があるのも、おしえるがっこうがあるのも、今まで出会った人たちのおかげです。過去の自分を振り返ったとき、「恩」を忘れた時、人間の道を踏み外していくのではないかと感じています。人の恩に気づき、それに報いる生き方を、地道に地道に貫いていきます!だからこそ、今日もいいパスを出せるよう挑戦!時にはシュートも決め、時にはファインセーブにも果敢に挑みます^^

読んでいただいてるみなさんのおかげで、また明日も楽しく、喜んでおしがくノートが書けます!

今日も読んでいただきありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸