おしがくノート

【No.370】日常に、ちょっと新しい挑戦を^^

楽しく生きよう!を実現するには、日常に「ちょっと新しいこと」を意図的に入れてみるのが役立ちます!
新しい出会い、新しい気づき、新しい経験は、何気ない日常に新しい喜びややりたいことを生み出すきっかけをくれるはずです!

私も新しい髪型に挑戦してみました(笑)ちょっと髪の毛を伸ばしてみます♬
大学時代、髪を伸ばしてみて、人生初のパーマは大失敗。たくみくんから「サザエさん」みたいと言われたのは、今となってはいい思い出です^^
今回はどんなふうになるのか、自分でも楽しみです!

髪型を変えるのも、おしがくの方から「伸ばした方が僕の雰囲気が合うかも」という一言があったからです!おしがくの仲間からの一言になにか一歩を踏み出すヒントが転がっています。ぜひ、おしがくの授業内でのグループワーク、放課後の雑談、おしがく保健室など、みなさんとの交流に活用していただければと思います。もしかすると、あなたの日常をますます楽しくする「ちょっと新しい挑戦」が見つかるかもしれません^^✨

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸