おしがくノート

【No.510】すべては日常の積み重ね

みなさん!こんにちは!
今朝の体重測定で0,2kg減ったことに喜びを覚えている男、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「すべては日常の積み重ね」というお話です!久しぶりに、自分の心に響く言葉に出会いました。ノブ先生も読書をする理由として出会ったことのない言葉に会うためと話されていたのを思い出します。

「歳月は人間を淘汰する」

私が思い浮かんだのは二つ。一つは、日頃どんな思いで行動しているか。その積み重ねでしかない。逆転満塁ホームランのように、一つの大きな出来事で挽回できるものではない。やはり、日常が全て。本物は続く。続けば本物になるということ。気持ちが引き締まります!

二つ目は、今の自分は過去の積み重ねでできているということ。同様に、1年後、5年後、10年後の自分もまた、今からの積み重ねで出来上がっていくということ。自然な振る舞い、特に目はごまかせない。自分自身に胸を張れるよう、なりたい理想を思い描きながら、今日も楽しんで一つ一つ挑んでいきましょう^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)