おしがくノート

【No.514】小さな夢が叶うこと

みなさん!こんにちは!
真崎さん瘦せました!?の言葉に気をよくし、菓子パンを二つ食べてしまい軽く罪悪感をおぼえている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です!

今回は「小さな夢が叶うこと」というお話です!

実は、小島令子さんの虎翼奈良の第1回開催のため、岐阜から奈良へ行きました!以前、このおしがくノートにも書いていたのですが、小林美葵さんが「キャッチボールをしたい」とぽろっと言ってくれたのを一方的に覚えていたので、これはチャンスと思い直前に連絡!奇跡的にその時間空いていたので、美葵さんとキャッチボールをするという夢を叶えてきました!

気持ちいいくらい真っ青な空の下でのキャッチボールは本当に最高でした!しかも初めてリアルでの対面でしたが、楽しく会話ができました♬バレーボール経験者ということもあり、投げ方もキレイ!グローブが一つしかなかったのですが、後半は美葵さんが素手で補るという適応力。ボールの勢いを上手に吸収しながらキャッチする様子は、かなりの腕前でした^^♬

以前、江崎美名子さん、綿貫竜史君やタンザニアのアリ君ともキャッチボールしました!日本中、世界にもいるおしがくのメンバーと、ぜひキャッチボールしたいです!これはほんとに予想以上に楽しくて、豊かな時間になります^^

小さな夢を叶えると、嬉しくて楽しくて幸せな気持ちでいっぱいになります!そしてまた新しい夢を叶えたくなるし、誰かの夢も応援したくなります!だから、どんどん小さな夢を実現して、その喜びを広げるためにもぜひSNSやリアルででも「おしえて」ください♬それがきっと、あなたやその周りの人たちの楽しく生きよう!を加速させていくはずです^^🌻

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)