校長室

【校長室】本質観取『幸せとは?』

こんにちは!
校長室の櫻井です!

先日、おしえるがっこうで新しく先生をしてくださる畑岡先生と杉本先生と『幸せとは』というテーマで本質観取を行ってきました。

これまでの人生でも結構当たり前に使ってきた言葉でこれからも使うであろう言葉で、どんな人もそれを本能的に求めているモノだと思うのですが、いざ『幸せとは?』と聞かれると難しいですね。

是非みなさんも今一度、『幸せとは?』ということを考えてみてください!

そこを紐解くことによって、幸せになる方法が見つかるかもしれません。

苫野一徳先生の塾では『欲望を満たすこと』とありました。欲望相関性原理でモノ・コト・ヒトを手放したり、環境を帰ることも手段の一つなのかなと思いました。

東京よりも岐阜の今の家の方が便利が減って、幸福度が増している感じがしますね!

畑岡先生と杉本先生の授業がものすごく楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!