おしがくノート

【No.517】読書も出会い

みなさん!こんにちは!
8割以上笑いが欲しい性格ですが、実は不器用すぎるほど真面目な一面もある、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「読書も出会い」というお話です!
人生にはいろいろな出会いがあります。どんな出会いにも人生に少なからず影響があり、時には人生を大きく変える力もあります。

「民衆の心に、希望と幸福の花々を咲かせゆく作業である」

今日はこの一節に心が反応しました。これが自分のやりたいこと。自分自身が歩みたい人生。

やり方はなんだっていい。
自分の軸を取り戻し、より太く、強固になっていく。

読書で自分を奮い立たせる言葉に出会う。
大人になってますます、人生の面白さに気づいています!

大人になるって楽しい!
読書って楽しい!出会いって楽しい!

人生は楽しい。

一度きりの人生。

そんな花を一つでも多く咲かせていきたいです^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)