おしがくノート

人生は人生 立ち向かいなさい ~マザー・テレサ~

この言葉が大好きすぎて

ラミネートして僕は学校のトイレの壁に貼って

いつも目に見えるようにしていました。

 

インドへ行ったとき、マザーテレサの「死を待つ家」で

ボランティアに参加したのも、この言葉のマザーテレサの思いに触れてみたいと思ったから。

 

「人生は人生 立ち向かいなさい」

 

この言葉に僕は何度も励まされ、奮い立たせてもらいました。

愛と希望と強さが心の奥から湧いてくる言葉。よろしければ読んでみてください。

 

🔸以下 

人生はひとつのチャンス 人生からなにかをつかみなさい

人生はひとつの美 人生を大事にしなさい

人生はひとつの喜び 人生をうんと味わいなさい

人生はひとつの挑戦 人生を受けて立ちなさい

人生はひとつの責任 人生をまっとうしなさい

人生はひとつのゲーム 人生を楽しみなさい

人生は富 簡単に失わないように

人生は神秘 そのことを知りなさい

人生は悲しみ それを乗り越えなさい

人生は冒険 大胆に挑みなさい

人生は幸運 その幸運を本物にしなさい

人生はかけがえのないもの 壊してしまわないように

人生は人生 立ち向かいなさい

 

マザー・テレサ

 

共に顔晴りましょう!

今日も読んでいただきありがとうございます^_^🌸