おしがくノート

伊藤直樹先生の授業を受けて

幸福学について

教えられる人は

他にいるのかもしれません。

 

しかし、ご自身の姿をもって

生き方をもって示し切ってくださる方は

ほんの一握りなのかもしれません。

 

世代を超え

多くの人から愛され尊敬され

慕われる人生の大先輩がいることが

今日一番の私にとっての学びであり喜び。

 

そして今はまだ

数えるほどの学生たちですが

その一人一人が希望の人材であり未来の宝。

 

伊藤先生に出会ってもらえたことが本当に幸せでした!

 

授業後に参加した

クラブハウスで聞いた

伊藤先生のお話は凄まじく

それでいて人生の急所を突くものだった気がしています。

 

ビジネスを大成功させ

その後すべてを失った時

手をつなぎながら散歩しているとき

奥様がおっしゃった一言。

 

『今が一番幸せ』

 

光景が思い浮かぶ

映画のワンシーンのような

ステキなエピソードでした。

 

幸せはその人の心が決める。

 

さらに続く。

一日の最後の最後に

おしえるがっこうへ

おしがくの学生のための振る舞い。

 

心の底から尊敬する

粋でカッコいい大人の姿。

 

幸せな人は

幸せをたくさん与えられる人。

なのかなぁと思ったりしました^ ^

 

伊藤先生!

そしてご参加のみなさん!

 

最高の授業を

ありがとうございました!

 

共に顔晴りましょう!!

今日も読んでいただき、ありがとうございました^_^🌸