おしがくノート

【No.530】幸福の大前提は健康

みなさん!こんにちは!
3年ぶりに再会した友人とお酒を飲み、翌日猛烈に体がだるいという事実に白目をむいている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「幸福の大前提は健康」というお話です!
まさに、自分自身に言っています(笑)。やりたいことをやる。毎日を充実させるためにも心と体の健康は大事。今もお酒が残り、何とも言えないほど体がだるいですが、心が元気なのでなんとか保てています。お酒を飲むにしても減らす必要性がありますね。

毎日の生活の中で、体調も変化します。もちろん年齢の変化があればなおさらです。自分の健康を保持増進するための方法を、自分で気づき、アップデートするしかないですね。僕の場合、痛い目に遭って、ようやくわかるみたいです。お酒の量は控えます(^^ゞ

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)