おしがくノート

【No.534】ものを大切にする

みなさん!こんにちは!
無性にアフリカ縦断がしたい衝動が続いている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「ものを大切にする👟」というお話です!

竹内景子 さんが運営する
藍染めの「あかねっこ」にて

僕のお気に入りの靴を
藍染めしていただけました!

ものすごく気に入ってたのですが
長年履いて色褪せてしまい

捨てるしかないなぁと思ってた所
景子さんが生き返らせてくれました😭💕

ステキな香りのするローズマリーと
心温まるお手紙と共に

靴だけでなく、僕自身の心も
とっても元気にしてもらえました😄💕💕

大好きなこの靴と一緒に
いろんなご縁を深め、広げます^_^✨

また、お気に入りのものを長く
使えることは愛着も湧いてきます。

革靴、革の財布など、革製品は手入れをして
14年以上大事に使ってきましたが

景子さんに出会ってから
シャツや靴まで、記事が丈夫であれば

藍染することでその度に色合いも新しくなり楽しめる。
新たな発見だし、大事にしている自分を好きになれます^^

そういう意味でも藍染は、人生を豊かにする
いろんな可能性を持っていると感じました!

景子さんの藍染め体験
ご興味ある方はぜひとも
一度やってみてください♬

超オススメです(*^^*)💕💕💕

🔶あかねっこのInstagramはこちら✨✨
https://instagram.com/a_ka_ne_kko?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)