おしがくノート

【No.622】自分以上の人材に

みなさん!こんにちは!
バラの香りと檜の香りが大好きな、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「自分以上の人材に」というお話です!

おしがくは毎回の授業で学生も参加してくれています。
また、おしがく以外でも、川島中学校と連携し授業を開始しています。

教壇に立ち、授業をする時にはもちろん、若い学生の方たちと対峙する時に大事にしているのが「自分以上の人材に」

自分を越えるような人間にしてみせるとの思いで接することを心掛けています。
今までも大事にしてきた考え方ですが、そこに付随するいい言葉を見つけたので書きとどめておきます。

青年は、時代の宝である。先駆けの光である。

本当にそう思います。

思うだけでなく、実践できる、実践し続けられる、本物になります^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)