おしがくノート

【No.620】まだ93歳

みなさん!こんにちは!
サウナ、サウナ、サウナでお馴染み、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「まだ93歳」というお話です!

近所の銭湯へ行き、サウナに入りました。いつもいるおじいちゃんと二人きり。背中は丸く、頭はツルツル、体はだいぶやせていますが、顔の肌つやはいつもピカピカのおじいちゃん。サウナの中でも体を鍛える運動なのか、座りながら足をバタバタさせている。お元気だなぁっていつも勝手に感心していました。

「おいくつですか?」と話しかけてみました。かなり耳が遠く、補聴器もしていたので、耳元で3回ほど言いました。するとこんな答えが。

「まだ93」

まだ、、、

おおおおお、、、、

このおじいちゃん好きだなぁ~♬

いくつになっても、自分も元気で粋なおじいちゃんでありたい^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)