おしがくノート

制限を楽しもう^^

今、ホテルで生活しています。

今の自分の身の丈に合わせて

可能な中で宿泊しています。

 

窓は開かないし換気もできない。

テーブルも小さいし部屋も狭い。

だからほかのホテルを探そうとする自分がいます。

 

文句を言えばきりがないし

お金だって持ちません(笑)。

きっとホテルを変えても文句を探すでしょう。

 

 

今回はその自分の心に気づき

ストップをかけて

『この制限がある中を楽しんでみよう』

と軌道修正してみました^ ^

 

窓が開かないなら開いている場所を探しました。

ロビーがドアが開閉するので換気できました。

 

そこで仕事もできるようになっていたので

作業もはかどりました♪

 

そこはエアコンが利きすぎてるので

1時間で限界がきます。

 

それを逆手に取り

1時間でできることを決め

集中して取り組みました。

 

ノルマを達成した後、外に出て体を温めれたし

外の景色を楽しんで気分転換もできました。

 

その時見た光景から

インスピレーションを得てブログも書きました(笑)⇒その時の記事

 

換気もできなくて狭いと感じていたお部屋も

寒いから限界と感じたロビーのあとは

ちょうど暖かくて集中できる空間に変わりました。

 

不満に思える環境を

感謝へと逆転できるのは

面白いし楽しいです^^

 

制限こそ

どんな状況も楽しむことができる

心を育ててくれる最高の環境!

 

文句が出そうになったら

実はちょっとした楽しめるチャンス♪

自分を成長させる絶好のチャンス♪

 

ぜひ制限を楽しんでみてください^_^♬

 

共に顔晴りましょう!!

今日も読んでいただき、ありがとうございます^_^🌸