おしがくノート

心にすっと入ってくる言葉

ノブ先生の授業がおわり

放課後での会話。

 

最後の最後に僕の質問に

みんなが答えてくれ、ハッとました。

 

自分の今の一番大切なこと。

自分が見失いかけてたことを

気づかせてくれました。

 

原点を見失っていた自分が恥ずかしかったけど

気づかせてくれた仲間にすごく感謝しました。

 

人から言われても動かない

頑固な一面も僕にはありますが

今回、不思議なくらい、すーっと心に入ってきました。

 

自分なりに考えたのですが

愛で満ちた言葉は人の心に響くのかなと思いました。

 

厳しい言葉でも優しい言葉でも

純粋に相手のことを思って出た言葉は

不思議なほど心に響いてくるように感じました。

 

本当に大切なことを

おしがくのみなさんに

教えていただきました!

 

もう一度原点に返り

身近な人への感謝の気持ちを

行動で表していきます^^

 

共に顔晴りましょう!!

今日も読んでいただきありがとうございます^_^🌸