おしがくノート

【No.864】「絶対」という言葉

みなさん、おはようございます!子どもの頃、しゃべってばかりで「口から生まれてきたのか」と言われてもその意味がずっと理解できていなかった、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「絶対という言葉」というお話です。
僕はあまり絶対という言葉は意図的に使わないようにしているつもりです。昔は謎に連呼してましたが(笑)

でも人生の中で自分を見失い、人生の意味、生きる理由すら感じられなくなっっていた自分の心を、完全に射抜いてくれた言葉があります。
言葉に抱きしめられているような感覚に陥り、涙が止まらなかったのを記憶している。

絶対何てないと思っていたが、初めて絶対が「あってほしい」と思った出会いでした。
この言葉をご紹介して、今日一日をスタートしたいと思います。

「絶対に、君には君にしかできない、この世の使命がある。あなたには、あなたでしか咲かせられない人生がある。
何を疑ったとしても、このことだけは疑ってはならない」

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしえるがっこうは、2023年9月1日、◯◯株式会社として法人化します(名前募集中:6月末まで)。
おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!