おしがくノート

【No.865】どこでも、楽しく成長できる

みなさん、おはようございます!病院のごはんが想像以上に美味しくて室内のみなさんと一緒に歓喜している、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「どこでも、楽しく成長できる」というお話です。

入院中でも仕事のことについてじっくり考えることもできる。
パソコンや携帯でだれかを激励することもできる。

新しい出会いや人間関係を作ることもできる。
良書に触れ、思想、哲学を学ぶこともできる。

制限された環境で、工夫し、知恵を絞り、自分のやりたいこと、やるべきことに挑戦もできる。
なりたい自分になるために、3以内の人を元気づけることもできる。

環境が不完全であれば、自分でその環境を作ることもできれば、環境に順応し、新しい感覚や力を進化させる大チャンスにできる。

人生は自分次第。

そう自分に言い聞かせています!
今いる場所がどんな所であっても、その場所で楽しく成長していきましょう^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしえるがっこうは、2023年9月1日、◯◯株式会社として法人化します(名前募集中:6月末まで)。
おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!