おしがくノート

笑う 恐怖のぎっくり腰男

今朝、久しぶりのぎっくり腰。

正座しながら、大事な授業の内容を考えていたら

激痛と共に動けなくなり床に倒れ込む。

 

うわぁーっ!!

痛いーっ!!

て思いながらも授業の内容を考えるのが楽しくて

いいのが思いついてうれしくてニヤニヤしている。

 

ぎっくり腰の激痛に倒れ込みながらも

授業内容を考えるのが楽しすぎて笑っている自分に気づき

自分が心底、没頭できるものがあることが

やけに嬉しかったです。

 

傍から見たら絶対にあぶない奴だし

恐怖すら感じるだろうと思うと違った笑い(苦い方)が出てきました。

 

授業づくり!

 

僕は今でも大好きなんだなぁと実感!

すごく嬉しい気づきでした^_^

 

動けないのは辛いが

 

これもきっと意味がある、、、 はず^ ^

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も楽しく生きよう^_^🌸