過去の雑記

堀江貴文さんが主催する『ホリエモン大学校』に入学して

堀江貴文さんが主催する『ホリエモン大学校』に入学して

堀江貴文さんが主催する『ホリエモン大学校』に入学して

2017年10月1日入学!

世界を周る真っ只中
貴重な貴重な一万円を投入して
ホリエモン大学校に入学しました!

サロンの規約があり
詳細は書けませんが
あまりにうれしい体験でしたので
アウトプットし残しておこうと思います!

今日初めて
同じ大学校のメンバーと
会うことができました。

しかも場所は
オーストラリアのブリスベン。

まさかこんな場所で
全くバックグラウンドの違う方と
堀江孝文さんのサロンを通じて出会えたことに
大きな驚きと喜びを感じています!

 

◎一万円を払っているメンバー

やる気がある。

質が高い。

エネルギーが違う。

 

そういう人たちが集まる環境に自分の身を投じることは

刺激になることが本当に多いと実感しています。

堀江さんも自身のサイト内でも発言していますが

 

一万円のハードルを設けることで

明らかにいい加減な気持ちで入ってくる人が

大幅に減っているのはその通りだと肌で感じました。

 

一万円の価値どころか

一万円では普通到底得られない情報、アイデア、繋がり、結果を

自分次第で獲得していけるものすごい可能性を秘めたグループです。

 

 

◎やる気は出ちゃいます

とにかくやる気が出ました。
今回お会いしたTさんは
ワーキングホリデーでオーストラリアに
来ており日本での仕事も今後の仕事も
全く内容は違います。

しかし、目指すワークスタイルや
ライフスタイルがお互い共感できました。
相手のお話を聞かせてもらうことで
自分とは全く違う生活をしている人の
経験を共有することができました。

やる気のある人との出会いでやる気が出ないはずがありません。

まさに

『朱に交われば赤くなる』ですね。

◎アイデアがわく!アイデアが広がる!

Tさんのお話を聞いてる中でアイデアが浮かんだり
質問して意見を聞かせてもらうと
自分だけでは思いつかなかったアイデアが
次々と浮かんできました。

また、自分のやりたいことや
考えてることを聞いてもらうことで
自分の考えを整理することもできました。

自分の場合
人と話すことで楽しくなってくると
どうやらアイデアが浮かびやすくなるみたいです。

☆ホリエモン大学校で知り合った方とオーストラリアで対面!

◎できる気がしてくる!(錯覚笑!?)

これってすごく重要だと思いませんか?

できそうな気がしてくるんですよ!

やる気が出て
アイデアが浮かぶと
できるビジョンがイメージできました。

僕の場合
これからの人生の歩み方や
やりたいことを実現するための
資金集めや道筋が鮮明になりました。

 

人の出会いを通じて知らない世界を知っていく

一番感じたのは

『やりたいコトを形にしていく』

 

ここにいる人たちは

小さなことから大きなことまで

自分のアイデアや仲間と触発した中で生み出したアイデアを

本気で世の中に生み出しているということ。

 

自分が生きてきた世界では決して味わうことのなかった

知ることもなかった

出会うこともなかった

そんな人ややり方、アイデアの生まれていく過程

実現していく過程を学ぶことができる

新しい時代の学校だと感じました。

 

 

 

☆最後に

このホリエモン大学校のおかげで
新しいご縁をいただきました。

やはり主体的に動いている人
深い部分で同じベクトルに向かっている人と会うことはエネルギーがわいてきます!

今日は本当にTさんに会えてよかったです!

あさってからオーストラリアのパースに向かいます!ここでも同じ大学校メンバーの
Aさんと会う予定です!

また、お互い刺激しあって充実した時間が過ごせるといいです。本当に楽しみです!

堀江孝文イノベーション大学校はこちら
https://lounge.dmm.com/detail/87/

最後に

『成功したいなら人に会うことだ』 堀江孝文