過去の雑記

思っているだけでは伝わらない

思っているだけでは伝わらない

思っているだけでは伝わらない。

 

その時の喜びや

感謝の気持ちは思っているだけでは伝わらない。

 

自分もその人も忘れてしまう。

 

忘れたくないほど嬉しいことなら

伝えた方がいいと思ったここと

 

いつか自分がいなくなっても

それが残っていた方がいいとも思った。

 

1人でも喜んでくれたら

1人でも励ますことができたら

1人でも役に立てるなら

 

こんなに嬉しいことはない。

 

この書くことに費やす時間は無駄でなくなる。

意味あるもの、価値あるものにできる。

 

いただいた人生を

僕はその価値に気づかずにたくさん無駄に使ってきた。

 

だから、親からいただいた

ご先祖様からいただいた

その周りで支えてきてくれた人たちからいただいた僕の人生を

少しでも誰かの役に立つものにしようと思いたった。

 

まずはやってみよう。

 

感謝をのこすために

 

感謝ブログを始めます。

 

 

僕にわざわざ会ってくれた人に感謝🌸