過去の雑記

【英語学習】No.9 シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ

【英語学習】No.9 シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ

🔸本日の参考動画

シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ 210 | 107 – YouTube

1)It’s time to go.

もういかなきゃ。

例文①It’s time to finish.

もう終わらなきゃ。

2)Have you eaten breakfast yet?

もう朝食を食べましたか?

例文①Have you eaten lunch yet?

もう昼食を食べましたか?

3)Let’s make it happen.

一緒に実現させましょう。

例文①Let’s make it happen as soon as possible.

できるだけ早く一緒に実現させましょう。

4)It makes sense to me.

よくわかるよ。

例文①

It makes sense to you,right?

よくわかるでしょ?(合ってるかな??)

5)Do you mean for good?

永遠にっていうことですか?

🔸For good 永遠に。

おわりに

シンプルでよく使うフレーズですが、英語独特の言い回しが印象的。このような英語の感覚を身につけていきたい。

英語を理解するには、日本語を理解することにすごくつながっているので、いろんな相乗効果がある気がしてるのは楽しい!

今日も楽しく継続して、英語が学べました!

一度の人生、できることで、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら