過去の雑記

【英語学習】No.5 シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ

【英語学習】No.5 シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ

🔸本日の参考動画

シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ 210 | 107 – YouTube

1)I’ll be back soon.

すぐに戻ります。

例文①I’ll go soon.すぐ行きます

2)Why do’nt you put on a sweater?

セーター着たらどうですか?

例文①Why don’t you take off a sweater?

セーター脱いだらどうですか?

3)I can’t help laughing.

どうしても笑っちゃう。

例文①I can’t help sleeping.

どうしても眠ってしまう。

4)There’s a reason for that.

それには訳があります。

5)What’s wrong with that?

それの何が悪いの?

 

おわりに

自分が使いたい!これは使いそう!と思うものをピックアップして書いています。

主体的に学びたいと思うものを書いているので、やらされてる感がないのがすごくいいです!

今日も楽しく英語が学べました!

一度の人生、工夫しながら、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら