過去の雑記

【オリジナル英語学習】第3回目 シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ 

【オリジナル英語学習】第3回目 シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ

🔸本日の参考動画

シンプル・イングリッシュ 伝わる英語フレーズ 210 | 107 – YouTube

1)Would you mind waiting?

お待ちいただけますか?

🔸丁寧な言葉で海外の方とも話したいので、この表現はとても嬉しい!

例①Would you mind helping?

助けていただけませんか?

2)When will you be back?

いつ戻ってきますか?

🔸かなり使いそう。しかもシンプル。

3)There must be snow.

きっと雪になるよ。

🔸会話で使えそう!しかも、何気ない雑談にも使える。

例①There must be fine.

きっと晴れるよ!

4)It’s a pleasure to have you here.

来ていただきありがとうございます。

🔸この表現も好き。個人的に使いたい。

5)I’m good at this stuff.

こういうの得意なんです。

🔸こういうの、さらっと言いたい(笑)

おわりに

今回は、丁寧な言い方がシンプルに使われていてとてもいいです!

日本語でも、英語でも使う言葉に人柄が出ると思っています。

そういう意味では、無駄に長くして丁寧にするのではなく、シンプルでありながら丁寧に、誠実に表現できるのはとても嬉しいです^ ^

 

今日も楽しく英語が学べました!

一度の人生、どんな状況でも、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら