校長室

【校長室】『自分で自分の答えを出す』

【校長室】『自分で自分の答えを出す』

みなさんこんにちは!
校長室の櫻井です!!

先日、おしがくの青木先生の招待でマツダミヒロさんという方の講演会に参加してきました。

自分自身、キャリアに関する教育活動をしているということもあって、しつもんから相手の価値観や得意なこと、そこからやりたいことなどいろんなものを言語化していくキッカケを与えるようなことをしています。

その際に、特に参考にさせていただいているのがマツダミヒロさんの著書です。

どんな学びや気づきがあったかなど話すと長くなるのですが、今回の講演会などを経て、自分自身のエネルギーのベクトルやフォーカスがかなり明確に定まった感じがしています。

自分らしく生きて欲しい。より自然体で生きて欲しい。他人軸ではなく、自分軸で自分で自分の答えを出して欲しい。

まずは自分自身が自分らしくより自然体でいきたいと思います。

変態で生きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!