校長室

【校長室】自己紹介(櫻井雄一朗編):ネコとルフィー

【校長室】自己紹介(櫻井雄一朗編):ネコとルフィー

こんにちは!校長室の櫻井です!!
稲川望さんからバトンを引き継ぎましたので自己紹介をいたします!

望さんの自己紹介はとにかく動物が好き!というのがものすごく伝わってきました!ワンちゃんかわいいですね!

そんな僕も猫を飼っています!
名前はシェリルって言います!女の子ですね!今は1歳半位ですね!人間でいうところの20歳くらいらしいです!

猫ちゃんの紹介はさておき、
僕の自己紹介もしていきたいと思います。

□名前:櫻井雄一朗
□年齢:26歳
□住まい:岐阜県岐阜市
□仕事:キャリア教育活動(転職、自己理解)、インスタグラムの運用代行コンサルティング

こんなところですね!
おしえるがっこうの中でも『百色Z戦略』という授業をしています!

経歴は、色々と転々としてて、出身は岐阜県の郡上市というところで、18歳〜20歳は名古屋でフリーターをやっていて、20歳〜23歳は愛知県豊田市でラーメン屋さんの店長をしていて、23歳〜26歳まで東京で一時無職になり、独立をし、26歳になって、岐阜県岐阜市に引っ越してきました!

大体2~3年で引っ越しを繰り返してますね!このペースだと2、3年後にまた引っ越してそうです!(笑

おしえるがっこうの真崎校長は僕の高校の時の1、2年の時の担任の先生であり、東京で10年ぶりに再会をして今に至ります!

ここ最近の夢は、やりたいときにやりたいことをやって、行きたい時にいきたい場所に行って、会いたいときに会いたい人に会う!常に自分自身のエネルギーが溢れ出る場所にいること、誰かを助けること、そして人の夢を応援する!ということです!

夢とかやりたいことが多すぎるので、集約すると自由みたいな便利な言葉を使っています(笑

ワンピースのルフィーは海賊王に俺はなる!と言っていますが、ルフィーは海賊王をこの海で一番自由な奴が海賊王だと言っています。

だからなんだという話ですが、僕はルフィーになりたいんだと思います笑

一つの場所にじっとしてられないんですよね。だから引っ越しもするし、新しいことに手を出すし、冒険がしたいんだと思います笑

結構前におしがくで流行ったタイプ別診断みたいなのもそういえば僕は『冒険家』でしたね!

家のリビングにも2000ピースのルフィーのジグゾーパズルを飾っています!

夢は海賊王ってことにしておきます!笑

趣味は、結構あって、最近やれていないのもありますが、過去のも含めると、サッカー、フットサル、ママさんバレー、スノボ、スキー、居合い、サッカー観戦、格闘技観戦、料理、音楽を聴く、ライブに行く、ゲーム、サウナ、釣り、などなどたくさんあります!

とりあえず自己紹介はこんな感じですね!
あまり話すとキリがないので笑

次は、新戸亜依さんいバトンを渡そうと思います!
今年から新社会人のあいさん!
あまり見せてこなかった意外な一面を期待しています笑笑

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!