校長室

おしがくに来て変わったこと 〜櫻井 雄一朗〜

おしがくに来て変わったこと 〜櫻井 雄一朗〜

【おしがくとの出会い】

東京でフリーランスをしている時に、当時、『学校を作りたい』という想いがあり、高校で担任の先生をしてくださっていた真崎先生が何やら学校を建てたという噂を聞きつけ、東京で10年ぶりに再会し、おしがくに関わるようになりました。

 

【おしがくに来て変わったこと①】

1つ目は、『たくさんの師匠(メンター)に出会えて人生が加速していること。』

これまで色んな人に会ってきましたが、『この人凄いな〜』と思う人には、かなりの高確率で『師匠(メンター)がいるような気がしています。

そんな、師匠やメンターと言える人を探していましたが、おしがくで一瞬で見つかりました笑

おしがくには、経営や金融や哲学や教育やデザインなどなど様々な分野で活躍されているプロフェッショナルな先生がいます。

そんな師匠(メンター)がいることは心強いですし、たくさんの学びがあり、困ったり悩んだりしたら相談に乗ってもらえたりして、人生がどんどん加速していく感覚だったり、色んなプロフェッショナルな先生の知識や経験が自分に吸収されていくので、最強の自分になっていく感じです笑

 

【おしがくに来て変わったこと②】

2つ目は、『全国に仲間ができたこと。』

おそらくおしがくに出会えていなかったらここまで全国に友達ができていたことはないと思います。しかも年代も様々で素敵な人ばかり!

色んな年代の方々と話せることはとても刺激になることばかりです!色んな県に友達ができると行くキッカケができたり、人生の楽しい事が増えた感覚です!

 

【おしがくに来て変わったこと③】

3つ目は、『仲間ができたこと』

おしがくに出会う前の僕は、フリーランスでずっと1人で仕事をしていました。

1人だと責任も全部自分だし、誰かに迷惑をかけることもないし、自分が背負えばいいだけなので一人の方が色々と楽だと思っていました。

例えば、最近だと、おしがくで出会った人たちと一緒に映像制作やインスタグラムの運用などのお仕事をしています!

僕は元々、転職系のインスタグラムを得意としており、転職系では日本1位のフォロワー数になったり、名ある企業単体の集客数と同等以上の集客力を個人で持ったりなどしていましたが、

映像を撮ったり、編集したりする能力はほぼ皆無です笑

そんな時におしがくで今のメンバーと出会い、今では企業の映像制作などの仕事をしていたりします!やっぱり一人よりもチームでやる方が楽しいですね!

他にも、講演会の主催や食品通販の運用など、他にもおしがくを起源として色んなお仕事をいただいたり、アイデアをいただいたり、お仕事としてもどんどん加速していっています!

 

【最後に】

おしがくに出会ってから、おしがくを起源として本当にたくさんの変化が起きていて、語り尽くせないくらいあります笑

色々苦しい時期もありましたが、そんな時、いつでも相談に乗ってくれる仲間がおしがくにはいて、大変助けられています。

本当にありがとうございます!

櫻井 雄一朗