おしがくノート

【No.121】おしがくをずっと応援してくれた人

おしがくを開校前から

ずっと応援してくださった岡田美春さん。

 

開校祝いを届けてくださり

おしがくにも何度か参加してくださり

いつも気にかけ応援してくれる温かい人でした。

 

ある時は、おしがくへの

期待を込めたお手紙をいただきました。

 

ご自身の体験から生まれた言葉には重みがあり

それでいて期待と励ましの思いがしたためられており

不安や焦りの中でもがいている自分にとって

本当に嬉しくて、ものすごく励まされたのを覚えています。

 

僕がおしがくの授業で使うパソコンが

壊れていて、授業中の悲惨な様子を見かねて(笑)

 

「必要でしょ」とパソコン代をそっと寄付してくださった心優しい人。

そこまで気遣ってくださるのかと、嬉しくて涙が出ました。

 

今もおしがくの授業が不自由なくできているのは

まちがいなく美春さんのおかげです。

 

この新しくなったパソコンキーを打ちながら

美春さんのことを思い出す度に、感謝の気持ちでいっぱいになります!

本当にありがとうございます🌸

 

その美春さんが、先日お亡くなりになりました。

 

昨日は、美春さんを偲ぶ会に

つながりの深い方が集まりました。

 

そこには、おしがくの若山陽一郎先生Kazoo先生も。

美春さんとのご縁でより一層、深いつながりになりました。

 

仲良くねって、微笑んでくださってる気がします^_^

 

以前、美春さんが主催してくださった飲み会に

僕も呼んでくださったおかげで、児島伸明先生にも出会うことができました。

今でもずっとよくしてくださり、おしがくにも欠かせない方です。

よっぽどのご縁をつないでくださいました。

 

僕にとっては、おしがくの大切な人たちをつないでくださり

ずっと応援してくださった美春さんへの感謝の気持ちを大切にこれからも歩んでいきます。

 

そして、一度きりの人生。

命には限りがあることを心に刻んで

 

美春さんにも、たくさん喜んでいただけるように

生きてることに感謝して顔晴ります^^

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸

説明がありません