おしがくノート

【No.123】川瀬智弘先生の『経営脳』

第8回目の川瀬先生の授業!

経営の重要な視点と共に、あそび心を含んだワーク。

 

川瀬先生の指導と共に、参加者の感想から

またより一層深く学ばせていただけました!

 

授業の感想をいくつかご紹介🌸

「楽しい時間をありがとうございました!今日のお題も面白かったです!」

「志を決めなくても、目の前のことで一位を取ることに集中して見つけていってもいいという言葉に感銘を受けました。」

「改めて8大要因と手順を学び、本当に小さな山から少しずつ頂上を目指していきたい」

 

参加される一人一人の学び、気づきが

参加者にとってもまた違った角度からの学び、気づきになり

より深い学習として落とし込める。

 

その他にも

「志から仕組みを他にマネされないレベルに考えてから戦術を実行するのが大事だとわかりました!」

「やっと目標・目的、戦略、戦術を自分事として落とし込むことができました!とってもワクワクする授業でした!」

 

実際の学びを自分の生活にも落とし込んで

実践している声も聞こえるようになり

アウトプットしていく人が増えてきたこと

またそれを共有できる仲間がいることも

川瀬先生が継続してくださる授業のおかげであり

おしがくの強みではないかなと感じました!

 

一見難しい内容を

ドラえもん、のび太、しずかちゃんを題材にして

問題解決するワークも非常に盛り上がりながら

重要な学びに気づかせていく授業はとても楽しかったです!

 

放課後には、参加者の悩みに

川瀬先生や残ってくれたみんなで一緒に

考えて解決に向けて協力している光景も

僕はすごく好きです。

 

時には経営の厳しさもきちんと伝えながらも

優しさがいたるところに感じられるのは

川瀬先生のお人柄だと僕は思っています!

 

授業づくりに向けてお仕事をしながらも

本当に努力される川瀬先生への敬意と共に

学びだけでなく人をつないでくださる授業に感謝しています!

 

早速授業で習ったことを

今日相談された友人に、志、戦略や戦術の

順番が大切であるというアドバイスができました^^

 

次回はついに第9回!

少しでもアウトプットして

少しでも成長して授業に臨みます!

 

すでに参加された方も

初めての方もご参加、お待ちしております!

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸