おしがくノート

【No.473】仕事が大好き

みなさん!こんにちは!
おしえるがっこう校長の、真崎憲二です!

みなさんにとって仕事っていかがでしょうか?

私は、仕事が大好き。
これは本当に幸せなこと^^

がむしゃらに教員を目指し
高校の先生としての日々も

夢が叶って嬉しかったし
やっぱり大好きで楽しかった。

でも、ずっーと続けてると
そう思えない時が出てきました。

恋愛の倦怠期にも似てますね。
あまり偉そうに語れませんが(笑)

大事な大事な仕事。
もっともっと好きでいたいし
ずっとずっと好きでいたいから
ちょっと工夫するのではないでしょうか。

1年休職して仕事から離れてみたり
教員時代に、経営を学びに行ったり
退職して新しい道へ踏み出してみたり

これらは全部、教育という仕事を大好きになりたいから。
振り返ってそう感じています。

人生の大部分を占める仕事を
好きでいられることの喜び
これは若い人に伝えたい。

頭、心、感性がしなやかで
柔らかいうちに伝えたい。

仕事は自己実現するための
最高の方法であり手段になる。

幸せな人生を歩むための
とっても重要な存在。

仲間と力を合わせて、自分も仲間のものも
一緒に見つけていきたい。おしがくはそういう場所を目指しています!

仕事をますます楽しめる人生を
一緒に歩んでいきましょう^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸